2016年1月2日土曜日

あけましておめでとうございます。

2016年元旦の海
新年あけましておめでとうございます。 
昨年はおかげさまで新しい経験や多くの刺激的な出会いに恵まれた有意義な一年になりました。
サンフランシスコでのコンサート、日本でのコンサート、メルボルンでのコンサート、ニュージーランドへの旅、ソウルでの24時間フードストップオーバー、スイスへの旅、セルビアへの旅など計7カ国を訪れたこと、大学での仕事が変わり新しくクラリネットを教え始めたこと等、振り返ると結構緊張していた時間が長かった気がしますが、とにかく風邪ひとつ引かず、健康で新年を迎えられたことが、何よりもありがたいです。

今月は早速、Monday Evening ConcertのGérard GRISEYの最後の大作と、Messiaen's Des canyons aux étoiles.../メシアンの峡谷から星たちへというこれも間違いなく素晴らしい作品を演奏させて貰う予定で、元旦早々練習に追われています。
 2月もこちらで4曲ほど、3月は日本でアルヴィン・ルシエ関連の企画も準備中です。
 
とにかく今年も、目の前のことにしっかり向き合って、前向き且つ地道に一步づつ前進していきたいと思います。
 
2016年が一人でも多くの人びとにとって健康で平穏な幸せを感じられる一年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。

平成28年 元旦  小川 道子
 
お雑煮と筑前煮

さよなら2015。最後の夕日