2015年12月14日月曜日

Bern & Belgrade


先月末の感謝祭の休暇から約二週間、ヨーロッパに行ってきました。
今取り組んでいるRichard Barret氏の作品を彼に聞いてもらうことが今回の旅の趣旨でしたが、まずBernに行き毎日リハーサルをしまくって、途中一瞬立ち寄ったたGenevaでは奇跡的に旧友に再会できたりしつつ、その後セルビアのベオグラードに行き無事に今回の旅のミッションを終えてアメリカに戻りました。

特にベオグラードは印象的でした。スイスのように整然としていないし、アジア系の観光客も全く見当たらないため、時々宇宙人を見るように凝視されたりするけど、街の雰囲気、人々の感じなどすごく好きでした。ああいう場所に住めたらどんなにいいだろうと思ったのは、生まれて初めてかもしれない。ぜひまた行きたいし、バルカン諸国はもっと開拓したいです。言葉ももっと知りたい。

クリスマス休暇はアメリカでやや孤独な年越しですが、3月は3週間くらい日本にいるので、演奏の機会があれば是非是非! よろしくお願いします:))

Bern の街外れ

◯回目の誕生日ディナー(ポルトガル料理)

apfelstruedel!!

Bernの川は群青色

霧の中のBern

Belgradeの朝ごはん。。。美味しかったけど重かった。。。

猫さま@Belgrade

霧に霞むサヴァ川

市場のパン屋さん
惣菜パン
belgradeのトラムは最高

肉肉肉!!もう肉はしばらくいらないくらい肉だった。

外観はこんな感じ

飛行機から見るスイスの山並み。